FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらぬ忙しさ

どうもこんばんは。
明日提出の課題をやらずにブログ更新に勤しんでいる系女子、緋薙さんです。
やばい。どうしましょう。

そんなことはおいておいて、
後任を決めること、人を叱ること、すごく難しいんだなぁとしみじみと感じました今日この頃。
ただ怒るだけでは何にもならず、逆にほめてばっかりいても何にもならない。
怒ることと叱ることは別であって、叱る中にも人を育てる・頑張らせるエールを込めなくてはいけなくて。

いや、まあ私は怒られる立場なのですが。
後任もボチボチ決めなくてはいけないし…。気を付けなければなぁとつくづく思います。

なんというか。

アドバイスを入れるだけで、
一つだけでも良い点をほめてあげるだけで、
それだけで人は頑張れるのではないかと個人的には思います。

頑張って考えたことが否定しかされなかったら、そりゃあ嫌にもなるさ。
私みたいにネガティブな人はなおさらね(笑)

ネガティブな人ほど、助けての言葉が言えなかったりするものですよ。きっとね。
少しずつ悲鳴を上げて、それで最後にばたんきゅーしちゃうものなのですよ。
何にも気づけないとそのまま悪化しちゃうのです。

ま、私はばたんきゅーするほど全力で動けてないから中途半端だなあと。
そこまで頑張れる人がうらやましくもあるけど、自分には出来ないなあと尊敬もします。

無理しすぎはよくないですが。


まとまらないけどこんな感じで。
誰も見てないとは思いますが、じゃあ、また。
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © あめにかわ。 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。